「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(KADOKAWA刊)の表紙モデルを務めて話題となった石川恋が、11月7日に都内で、「2016年カレンダー」発売記念イベントを行った。
同作品は、あえて撮り下ろしの写真を使わず、'15年の活動を振り返るように石川のグラビアで使用されなかったアナザーカットを集めたもの。石川自身が厳選したかわいらしい写真から大人っぽいセクシーなものまで、さまざまな表情が満載となっている。
イベント前に行われた囲み取材に登場した石川は、初となるカレンダーの発売について「まさか自分がカレンダーになるなんて思ってなかったので、本当にうれしいです!!」とにっこり。
また、アナザーカットを集めたという制作意図について「グラビアの撮影では1日かけてたくさん撮って、自分の気に入っている作品がたくさんあるのに、それがみんなに見てもらえないというのが自分の中でもったいないと思っていたので、(撮り下ろしと)迷ったのですがこういったかたちにさせていただきました」と告白。
ほか、黒い水着の写真をお気に入りのカットとして挙げた理由について「かわいい系とか元気系を求められることが多いのですが、このカットは黒いジャケット(を羽織って)でクールにかっこいい感じで、私はこっちのクールな感じの方が好きなので」とはにかんだ。
そんな中、「どんな場所に飾ってほしいですか?」との問いには、「『いってらっしゃい』という感じで、玄関かな(笑)」とコメント。
最後に「ことし1年の世に出なかった、私がもったいないと思っているお気に入りのショットを集めてカレンダーにしてもらったので、皆さんにも私の好きなものを一緒に共有してもらいたいです!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)