“ギタ女”新山詩織の3周年ツアー事前特番が配信!

2015/11/11 17:51 配信

音楽

12月12日(土)に0thシングル「だからさ」でのアーティストデビューからちょうど3年になる新山詩織

ことし12月にアーティストデビュー3周年を迎えるシンガー・ソングライターの新山詩織が、既報通り12月5日(土)の宮城・仙台公演を皮切りに、全国6カ所でアーティストデビュー3周年記念のライブツアーを実施する。

そのライブツアーの事前特番として、このたび「YouTube Live」でのライブ配信プログラムを、11月13日(金)の夜8時30分に配信することが分かった。

新山は'02年12月12日、メジャーデビューに先駆けて、0th Single「だからさ~acoustic version~」をリリースしてアーティストデビュー。

「だからさ」は、デビューするきっかけとなったオーディションでも披露したオリジナル曲であり、エピソードゼロシングルとしてデビューしたその日から、ことし12月12日(土)で丸3年となる。

今回の配信は、アーティストデビュー3周年記念ライブツアーを先取りしたものとあって、どんな内容になるのか期待が高まる。さらに新山本人から、3周年ツアーの内容の一部が発表されるという。

ちなみにこのライブ配信は「Fender Music」の協力で行われることもあり、都内のFender Showroomから配信される予定。ライブ配信ならではの、どこよりも早い情報発表もあるとのことで、大いに注目が集まる。

関連人物