11月17日(火)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、沖縄・小浜島発の高齢アイドルユニット・KBG84が初登場する。
KBG84は、沖縄・小浜島の元気な“おばあ”たち。グループ名は「小浜島・ばあちゃん・合唱団・平均年齢84歳」の略で、“天国に一番近いアイドル”として活躍している。
今回はおよそ40人のメンバーの中から、6人の選抜メンバーがスタジオに登場。
その6人は、メンバー最高齢97歳の山城ハルさん、踊るのが大好きな“センター”92歳の目仲トミさん。80代の仲盛朝子さん、知念京子さん、平良蓉子さん、そして研修生ながら選抜入りした73歳の嘉手川昭子さん。
実はこの合唱団の正規のメンバーになれるのは80歳からだそうで、70代でもまだまだ研修生なんだとか。
80歳を迎えた入団式では、ウエディングドレス姿での記念撮影もあるそうで、若い頃、戦争中で花嫁衣装を着られなかったおばあちゃんたちへのプレゼントという役割も果たしている。
このKBG84はアイドルとしてメジャーデビューも果たしている(?)とのことで、デビュー曲「Come on and Dance 小浜島」を他のメンバーも加わってスタジオで熱唱する。そんなグループの夢は一体何なのだろうか。元気いっぱいの高齢アイドルのパワーに、黒柳徹子も圧倒されっ放し。
一方、11月16日(月)は、「百獣の王」と呼ばれてバラエティーなどでも人気の武井壮が初登場。先日、年齢別の世界大会である「世界マスターズ陸上競技選手権」に日本代表として出場、見事に世界の強豪に競り勝ち金メダルを獲得するなど、40代になりタレントとして多忙な今も向上心を持ち続け、努力を怠らない。
そんな武井が「百獣の王」と呼ばれるきっかけとなった、数々の動物たちとの対決シミュレーションを披露する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)