赤塚アニメ「おそ松くん」全86話がチバテレで!

2015/11/16 21:31 配信

アニメ

抱腹絶倒のギャグと、時折ホロリとさせられるアニメ「おそ松くん」がチバテレでスタート(C)赤塚不二夫/ぴえろ

アニメ「おそ松さん」(テレビ東京ほか)が何かと話題となる中、'88年から'89年にかけてフジテレビ系で放送された「おそ松くん」がチバテレで放送開始!

「おそ松くん」の原作は赤塚不二夫とフジオ・プロによるギャグ漫画で、'62年から「少年サンデー」(小学館)で7年間連載された。

本作の主人公は、平凡なサラリーマンと専業主婦との間に生まれた六つ子、おそ松兄弟。彼らが、出っ歯がトレードマークのイヤミ、縞パン一丁で出歩くデカパン、世界一おでん好きなチビ太など見た目も行動もキョーレツな人物と絡み合い毎回珍騒動を巻き起こす。

抱腹絶倒のギャグの中に時折ホロリとさせられるアニメ「おそ松くん」は全86話。声の出演に井上瑤肝付兼太田中真弓大平透らがキャスティングされている。

11月17日(火)放送の第1話では、赤塚台にやって来たイヤミがおそ松の家で悪巧みをしようとするが、六つ子に完敗。腹を立てたイヤミはチビ太と一緒にデカパン研究所へ。だがそこで、間違って歯の生える薬を飲んでしまう。

赤塚不二夫生誕80周年のことし、新“おそ松”の第2クールの放送も決まり、新旧“おそ松”をじっくり見比べられるチャンスがやって来た。両作品で笑いに妥協なき“赤塚イズム”を堪能しよう。