TOKYO MXほかで放送中のアニメ「対魔導学園35試験小隊」(毎週水曜夜1:05-1:35ほか)の第8話『錬金術師二人』のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。
本作は、魔女を取り締まる「異端審問官」を育成する「対魔導学園」を舞台に、“最弱”の第35試験小隊のメンバーの戦いと成長を描く学園アクションファンタジー。魔女と人類との「魔女狩り戦争」が終結して150年。剣術しか取りえのない草薙タケル率いる通称“雑魚小隊”の第35試験小隊に、元異端審問官の鳳桜花が入隊する。
第8話では、すでに絶滅している膨大な魔力を扱うことができる幻想生物・ダークエルフを復元することが伊砂の目的だった。実験計画を止めるべく、斑鳩は伊砂の元へ赴く。斑鳩の願いはたった二つ、ダークエルフの復元を阻止することと、かつてお互いにとって「居場所」だった友人の伊砂を救うことだった。
一方、斑鳩に打ち込まれた神経毒からようやく意識を回復したタケルは、拘束から解放された桜花やマリたちと合流。数百機のドラグーンを相手にしながら斑鳩の元に向かう。
なお第8話は、TOKYO MXより11月25日(水)深夜1時05分から順次オンエアとなる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)