12月29日(火)に放送されるフジテレビ系の「ボクシングフェス2015~井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦~」のハーフタイムショーでももいろクローバーZが緊急参戦することが決定した。「ボクシングフェス2015―」はWBO世界スーパーフライ級選手権では「井上尚弥VSワルリト・パレナス」、IBF世界ライトフライ級選手権では「ハビエル・メンドサVS八重樫東」とダブル世界戦を放送する。
ハーフタイムショーに出演するももクロ一同は「歌とダンスという名の試合をしにいきます!! 選手の皆さんに負けないよう会場を盛り上げるので、ももクロを知らない人にも覚えて帰ってほしいです。もちろん主役はボクシング!!」と気合十分なコメントを。
さらに、「ボクシングフェス2015―」のオリジナルテーマ曲を制作したJAZZバンドSOIL&“PIMP”SESSIONSと八重樫選手の入場曲でも知られるヒップホップミュージシャンAK-69の参戦も決定。会場の演出を行うのは、ももクロのLIVE演出を手掛けてきたフイルムデザインワークスの佐々木敦規氏が担当する。
生演奏を披露するSOIL&“PIMP”SESSIONSは「12月29日の有明コロシアムでは、拳に変わり魂を込めた音で参戦させていただきます」とコメント。AK-69は「10年以上この曲(「Move On」)を入場曲に使ってくれている彼に敬意を込め、一緒に会場で歌わせていただきたいと思います。そして己に負けない闘いとは何かを見届けたいです」とコメントを寄せた。
'15年を締めくくるにふさわしい、かつてないボクシングとエンターテインメントの融合を見ることができる「ボクシングフェス2015―」に注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)