ざわちん「ありのままの自分を見てほしい」

2015/12/12 18:54 配信

芸能一般

クリスマスツリーのヘアスタイルで登場したざわちん

ざわちんが初の物まねヘア&メーク本「ヘアと眉を完コピすれば8割似せられる。ざわちん流 魔法のなりきりヘアスタイルBOOK」出版を記念し、12月12日に都内でサイン本お渡し&握手会を開催した。

イベント前には記者会見が行われ、ざわちんはパリコレで活躍するヘアメークプロデューサー・Soah i(そああい)が手掛けたクリスマスツリー姿で登場した。

今回の本ではメークだけの物まねではなく、ヘアと眉を特集している。「ざわちんだからできると思われているけど、誰でも簡単にまねることができる。(今回の本では)マスクをしていないのがポイント。ヘアと眉を似せれば雰囲気が出る。簡単にできるようになっているので、ぜひチェックしてほしい」とPRした。

「いろんな方のメークをまねることで、自分に合った最高のメークに出合える」と話すざわちんだが、ことしのクリスマスの予定は「一人ぼっちですよ。おとなしく家で過ごしてます」とのこと。

「私の物まねメークで彼氏ができた方がいるんですよ。物まねメークには“もてるパワー”があるので、女性は必見だと思います。でも、自分はモテてないですね(笑)」と首をかしげ、「ぜひ、どなたかに誘ってほしい」と本音を漏らした。

恋愛については「最近、気になる人はいたんですけど諦めました。ちょっと駄目だろうなって思うと、すぐ引いちゃうんです。真面目だけど面白い人が好きです」と告白。

また、過去に付き合っていた男性から「ミランダ・カーさんになってほしい」と言われたエピソードを披露。「即お断りしましたね。ありのままの自分を見てほしいです」と女性としての一面も見せた。

「出会いがたくさんあった年でした。仕事のこととか。あと、ゆっくり自分を整理できた1年でした」と'15年を振り返ったざわちん。「来年についていろいろ準備をしていました。その準備を爆発するじゃないですけど、前進できれば。まだ情報解禁ではないんですが、3月ごろには『まさか、ざわちんが!?』ということになります」と予告した。'16年はさらなる飛躍を見せてくれそうだ。

関連人物