12月15日(火)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、“永遠のロックンローラー”内田裕也が約30年ぶりにゲスト出演する。
内田は過去にも2回「徹子の部屋」に出演経験がある。30年ぶりの今回は、ベールに包まれた私生活に黒柳徹子が鋭く切り込む。
そもそも徹子と内田は今から40年以上前、内田のリクエストによりロックのステージで共演した仲。それ以後も内田の妻の樹木希林から番組出演のたびに近況を聞いているそうで、内田としては何とも身の置き場がない様子だとか。
そんな中、ことし5月に樹木が出演した際、内田と孫の関係を暴露した映像が流れると「ルール違反だよ!」と怒りながらも、その後すぐに笑いが出るなどリラックスした雰囲気でトークは進行。
自らもイギリスで暮らす娘家族や3人の孫の話などを愛情たっぷりに語った。その他には当の本人も驚いた中学時代のエピソードや最愛の母を語った過去のお宝映像が飛び出す。
また、徹子もくぎ付けになったコンサートで熱唱する内田の映像も必見だ。
一方、12月14日(月)はイラン出身のタレント、サヘル・ローズが出演する。幼いころに家族を亡くし、イランの児童養護施設にいたというサヘル。当時施設を訪れた大学生ボランティアだった養母に引き取られた後、来日したそう。今回は、その養母も番組に出演し、サヘルへの思いを語る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)