妖艶な間宮祥太朗のエスコートで“ライチの世界”へ!

2015/12/28 17:00 配信

映画

映画「ライチ☆光クラブ」がバーチャルリアリティーの世界に!(C)2015『ライチ☆光クラブ』製作委員会

'16年2月13日(土)公開の映画「ライチ☆光クラブ」が、12月29日(火)~12月31日(木)の3日間、東京ビックサイトで開催される「コミックマーケット89」にブースを出展することが分かった。

同作のVR(バーチャルリアリティー)世界を手軽に楽しめる最新システム・VRヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」向けに、映画の世界観を再現したVRコンテンツを体験することができる。

このGear VRゴーグルをのぞくと、「ライチ☆光クラブ」の世界が広がっている。ジャイボを演じた間宮祥太朗のエスコートにより、カノン(中条あやみ)になった体験者を「ライチ☆光クラブ」の世界へ誘う。

スタジオから一転、秘密基地へ移動すると、巨大ロボット・ライチが目の前に現れ、後ろからは光クラブメンバーの声が。秘密基地に捕らわれた少女・カノンになった気持ちで、映画の世界観を味わえる。

ここでしか見られない、間宮の“対面映像”でエスコート体験ができるほか、新たに撮りおろした機械・ライチの映像で、ライチの実際の大きさを体感できるなど、360°の映像と音で、ライチの世界に浸ることができる。

その他、コミケ会場では、映画「ライチ☆光クラブ」の限定グッズ付き全国共通前売り鑑賞券の販売や、コミケ限定グッズの販売、そして映画公開時に発売予定の関連グッズの先行販売を行う。

さらに、開催期間中は、毎日昼2:00からコミケ限定ステッカーの無料配布を実施する。間宮のエスコートで、「ライチ☆光クラブ」の世界に浸りながら年越しに備えてみては?