12月31日(木)にNHK総合にて生放送される「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、会場となる東京・渋谷のNHKホールで行われ、チーフプロデューサーの柴崎哲也氏が報道陣の取材に応じてコメントした。
'14年、サザンオールスターズの突然の登場に驚かされたが、'15年の“非公開の出演者”が登場する可能性について「本番では、皆さんにビックリしていただくようなシーンは用意しています」とコメント。サプライズ出演者の名言は避けたが、驚きの演出があることを示唆した。
司会者を務める井ノ原快彦や綾瀬はるかについて「きょう、お二人は出演者の方々と打ち合わせをしていただいています。とても和やかに進んでいて、井ノ原さんの気遣いとか下準備やお話を引き出す力、綾瀬さんの、出演者の皆さんの緊張を一瞬で解いてしまう力に驚いています」と明かし、ことしの二人の活躍に自信を見せた。
さらに、'15年の紅白の意気込みを「昨日、ホールの準備が組み上がり、いろんなことを変更しながらやっています。これからどんどんブラッシュアップして、どこまで到達できるかも分からないので、この3日間が勝負。どの企画もワクワクできるものにしたいです」と語った。
「第66回NHK紅白歌合戦」は12月31日(木)夜7時15分からNHK総合にて生放送!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)