アップアップガールズ(仮)が'15年12月31日、愛知・名古屋ダイヤモンドホールで年越しライブ「アップアップガールズ(仮) CD/J 15-6 カウントダウンジャンパー!」を開催した。
アプガ単独での初のカウントダウンライブは、「全力!Pump Up!!」「Shout!!!!!!」とパワー全開でスタート。「ENJOY!ENJO(Y)!!」では、ビーチボールや一輪車などを使ってタイトル通りエンジョイした。その後、「お願い魅惑のターゲット」「バレバレ I LOVE YOU」などで観客を盛り上げていく。
「虹色モザイク」からは、楽曲がDJミックス化されたEDMメドレーに。「UPPER ROCK」「青春の涙」などバキバキなサウンドから、センシティブな「Starry Night」、キャッチーなメロディが光る「ランランラン」など、カラフルなナンバーが次々と登場。「美女の野獣」「(仮)は返すぜ☆be your soul」など、激しさを存分にアピールした後は、「チョッパー☆チョッパー」「ジャンパー!」で会場の熱量はレッドゾーンに突入した。
'15年も残りわずかになると、メンバーが観客と一緒にカウントダウン。時計の針が0:00を指し'16年を迎えると、「ハッピーニューイヤー!」の声とともにメンバーがバズーカを発射し、会場全体が「あけおめ」のシャウトに包まれた。
新年1発目は、「アッパーレー」でクレイジーになってお祝い。続けざまに、「アップアップタイフーン」「アッパーカット!」でメンバーも観客もテンションはマックス。関根梓が、「'16年がアプガファミリーと私たちにとって、キラッキラな1年になるようにこの曲を歌います」と語り、未来に向かっていく思いを歌った「キラキラミライ」でライブ本編を締めくくった。
アンコールではメンバーが巫女の格好で登場し、元旦気分を彩る「アプオメっ!!~お正月だょ 全員集合!~」を縁起良くパフォーマンス。MCで新井愛瞳が、4月5日(火)発売のニューシングルの1曲がPandaBoY作の新曲「セブン☆ピース」になると告げた。
さらに、関根は重大なお知らせとして3月26日(土)から始まる春ツアーが決定したことを発表。関根は、「すでにことしの予定がいっぱい決まっています。'16年中に私たちは何としても東京・日本武道館にたどり着かなきゃいけないと思うから、言うだけじゃなく動き出します。アプガの目標を7人だけじゃなく、ファミリーと一緒に目指したいと思います。皆さんよろしくお願いします」とファンに伝えた。
仙石みなみは、「ことしの1年は、アプガを拡散する年にしたいと思います。去年の10月に、1年間毎日続けていたブログをストップしてしまったんです。一度止めたらブログは書かないと言ってしまったので、武士に二言はないということで辞めたんです。でも、自分の思いも伝えられないし、アプガを広めたくてもできないし。ちゃんと決心がついたら、またやりたいです」と宣言。
さらに、「ちゃんと自分の思いやアプガを拡散したいんです。皆さんにもアプガのことを『すごいクレイジーな7人がいるぞ』とか、どんどん拡散してもらいたいです。ことしの最大の目標である日本武道館で、満員の景色で戦いたいので、そのためにももっともっとたくさんの方にアプガを知ってもらいたいし、広めなきゃいけない1年だと思うので、皆さん拡散希望です。よろしくお願いします」と思いのたけを語り、観客から大きな拍手と歓声が上がった。
最後は「Party!Party!」での会場全体が一体となった大合唱で、カウントダウンライブを締めくくった。
本公演のあと、夜2:00からは「UMF~アプガ ミュージック フェスティバル」も開催。アプガらしい、密度の濃い新年の幕開けとなった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)