1月15日(金)からTOKYO MXほかで放送となるアニメ「ディバインゲート」の第2話『消せない炎』より、先行カットとあらすじを紹介する。
本作は、スマートフォンゲームを原作とする少年たちの成長を描いた近未来ファンタジーアニメ。聖なる扉「ディバインゲート」にたどり着いた者は望みをかなえることができるという。扉の存在を認識できる「適合者」と呼ばれる少年少女たちは、それぞれが心に抱える傷と向き合いながら扉を目指す。
メーンキャストは柿原徹也、斉藤壮馬、伊藤かな恵、竹達彩奈、雨宮天、吉野裕行、中村悠一が務める他、小清水亜美、渕上舞、鳥海浩輔、石田彰らが脇を固める。
第2話では、アオトのことが理解できないアカネ。それは、いなくなった父親の背中を追い続けるアカネに対し、アオトは『親殺し』と呼ばれることを否定しないからだった。アカネは、ミドリと一緒にアオトの元を訪ねるが、自らの思いを語ろうとしないアオトと会話がかみ合わない。不満を募らせたアカネは、帰り道で再びアオトと一緒になり、またぶつかってしまう。その時、2人のそばでパトロール用ドライバが突然暴走を始める。
なお、公式HPでは、第2話収録後のスタッフ・キャストコメントも掲載されているので、アニメと合わせてチェックしてみよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)