アニメ第2弾“牙狼”第15話カット公開!傷心の雷吼

2016/01/22 20:15 配信

アニメ

テレビ東京ほかで放送中のアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」の第15話『心月』より、先行カットを公開!(C) 2015「紅蓮ノ月」 雨宮慶太 / 東北新社

1月22日(金)にテレビ東京ほかで放送されるアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」の第15話『心月』の先行カットが公開された。

本作は、雨宮慶太原作の特撮シリーズ「牙狼<GARO>」のアニメ作品第2弾。平安時代の日本を舞台に、人の魂を喰らう魔物“火羅(ホラー)”と人々を守るため戦う“魔戒騎士”の姿を描くアクションファンタジー。“魔戒法師”星明に拾われ、魔戒騎士として育てられた青年・雷吼は、従者の金時と共に火羅を倒すため都を駆け巡る。

第15話では、自らよろいを召還できるようになったものの、星明がいなくなり心ここにあらずの雷吼。一方、多くの民がすみかをなくした来世門周辺では、頼信と郎党、そして変わり者と評判の姫・末摘花が炊き出しを行っていた。そんな時、貴族の娘たちが行方不明になる事件が起こる。

なお第15話には、三ツ矢雄二斉藤貴美子がゲスト出演する。三ツ矢は、“光る君”とも呼ばれ、数々の浮名を流した源氏一の色男・源融を担当。一方斉藤は、その長身と異様な装い、また豪快で分け隔てない振る舞いから、“悲劇の姫君”と都でうわさされる貴族の姫・末摘花を演じる。