La PomPonがシースルーの新衣装をお披露目!

2016/01/30 11:10 配信

芸能一般

La PomPonが新衣装でライブパフォーマンスした

'15年1月28日にシングル「BUMP!!」でデビューしたLa PomPonが、デビュー1周年を迎え、1周年企画として「東京モード学園」と衣装コラボレートを実施した。

ファッションデザイン学科の生徒たちが打ち出した数多くのデザイン画の中から、メンバーも参加しながら衣装を選出。そして完成した衣装のお披露目をかねたファッションショーおよびミニコンサートが、デビュー日の1月28日に東京モード学園内コクーンホールAにて開催された。

イベントは、それぞれのイメージカラーを組み込んだ新衣装を身に着けたメンバーらのファッションショーからスタート。YUKINO(緑)、KAREN(ピンク)、HINA(赤)、KIRI(黄)、RIMA(青)、MISAKI(紫)の順でランウェーへ登場した。

思い思いにポースを決めながら衣装と自身をアピール。まさにモデル気分で、6人はランウェーを軽やかに歩きながら新衣装がお披露目された。

HINAは「初ランウェーだったので緊張したけど、皆さんの歓声で楽しめました」と笑顔を見せ、MISAKIも「この衣装が緊張をほぐしてくれたので楽しく歩けました」と、それぞれ感想を語った。

その後、この衣装をデザインした李薫さん、La PomPonのデザインを手掛ける榊翔吾さん、鹿野博一さんを交えて衣装についてのトークショーを実施。

「春らしさをシースルー生地を使って爽やかさにデザインしました」と、衣装のコンセプトについて李さんがトークし、今回の衣装は「運命のルーレット廻して」のダンスが映えやすいステッチも衣装の制作時に反映したそう。

それを受け、KARENは「衣装の機能性に合わせてダンスの動きも考えました」と、パフォーマンスも衣装を参考にして考えたことを明かす。

さらに、6人も初めて目にする「運命のルーレット廻して」のミュージックビデオが初公開された。見た感想を、メンバーは「見ていてめっちゃ鳥肌立った」(HINA)、「ジャズダンスなど初めての心に挑戦している姿など、見ていて感動しました」(RIMA)、「コナンの世界観も守りながら、新しい世界観を作れました」(YUKINO)と語った。

また、KIRIは「手汗がすごくてマイクを落としそうになりました」とおちゃめに話し、一番の見どころをYUKINOのイメージショットで見せる横顔と声をそろえた。

最後のライブコーナーでは「LPP DANCE ANTHEM」に乗せ、メンバーそれぞれの紹介をかねて、会場と一体化した華やかなダンスパフォーマンスからスタート。場内は熱い声援が飛び交った。

高まった感情のまま、この日がライブ初披露となる「運命のルーレット廻して」に。MVの映像を背景に、6人は軽快にシースルーの衣装で爽やかな風を会場内に運んでいく。サビでは、ルーレットを“廻す”ように手で大きく円を描きながら歌う姿もあり、すぐにでも覚えたくなる振りで会場を盛り上げた。

そしてミドルバラードの「サヨナラは始まりの言葉」は、切なさを抱きながらも心に希望の光を感じさせる前向きな卒業ソング。感謝の思いと旅立つ決意を込めた歌声が流れると、一緒に明日へ進んでいく勇気がもらえるような気分に。これにはMISAKIも「歌いながら、もうすぐ卒業のことを思うとウルッときちゃいました」と、感想を語った。

さらに、「名探偵コナン」のテーマ曲に起用されていた「謎」では、ミステリーなムードも携えながら、パワフルでダンサブルな歌とステージングを披露。人気アニメのテーマ曲ということもあり、場内からは熱いエールが飛び交った。

その熱を増幅させるべく、最後にデビュー曲の「BUMP!!」をパフォーマンス。一同がランウェーまで飛び出して熱唱し、終幕した。

パワフルに弾けたダンスポップナンバーを笑顔で歌いながら、気持ちを熱く解き放っていく姿こそ、La PomPonの“原点”。これからもLPPの勢いは止まりそうもないことを実感させた。

最後には、来場者に新衣装の姿を写したサイン入りのスペシャルフォトカードを手渡して、ハイタッチを交わしながら見送り、訪れた人全ての胸に忘れられない運命的な思い出を刻んだ。

そんなLa PomPonの両A面4thシングル「運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉」は、3月23日(水)にリリースされる。

2月6日(土)から3月27日(日)まで行われる予定のリリースイベントで生のライブを堪能し、両A面それぞれの曲を心の中で廻し続けよう。