キュンとするネコのキャラクター・ばなにゃがアニメ化

2016/02/03 10:00 配信

アニメ

バナナに潜むネコのキャラクター“ばなにゃ”がアニメ化!(C)ばなにゃぱーとにゃ~ず

「おじぱん」「アーミーこぱむだ」などを手掛けるファンシー文房具メーカーのクーリアが開発したキャラクター「ばなにゃ」のアニメ化が決定。また、クラウドファンディングを実施し、TVアニメーションだけでなく、書籍化、ゲーム化などさまざまなメディアミックスを目指すことが発表された。

「ばなにゃ」とは、バナナ好きの企画開発者により「バナナから動物が出てきたらいいのに」という発想から生まれた、バナナの中に潜む不思議なにゃんこ。'15年3月に東京駅にグッズ展開されて以降、TwitterやInstagramで話題となり、女子小学生からキャラクター好きの大人の女性にまで幅広く支持されている。

今回インターネットを通じて、ユーザーからプロジェクト実施のために必要な資金など支援・応援を集めるクラウドファンディングを行う。そして、参加した人にはコースに応じて、クラウドファンディングでしか手に入らない「ばなにゃ」グッズがプレゼントされる。参加コースやグッズの詳細、アニメ情報などは、今後公式サイトや公式Twitterにて発表される予定となっている。