毎週火曜に放送中のドラマ「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)の第3話(2月2日(火)放送)で、W主演を務める遠藤憲一&渡部篤郎がスポーツ対決!
水泳やスカッシュなどで体を張って競い合うシーンが登場する。
同作は、28歳年下の彼女・美蘭(蓮佛美沙子)と結婚を決めた保(遠藤)が、正反対の義父・紀一郎(渡部)と大人げなくコミカルにぶつかり合っていくホームドラマ。
第3話では、紀一郎が保に対して、美蘭との結婚を諦めるように直接説得を試みる。さらに、普段通っているジムで保と美蘭が待ち合わせているところに紀一郎が突然登場。
同い年の51歳の2人はランニングに、トレーニング機器を使った力比べ、ボルダリング、水泳、スカッシュとガチンコ勝負を繰り広げていく。
遠藤&渡部が必死の形相で走り、持ち上げ、つかみ合い、泳ぐ…これらのシーンを間近で見ていた蓮佛は、「めちゃくちゃかわいかったですね!」と素直な感想を。
続けて「年齢は関係なく、スタッフの女性みんなが『すごいかわいかった!』って言っていました。必死になったりしないだろうなっていう年齢の男性が、童心に返ったかのように一生懸命走ったり、泳いだりする姿に、女性は絶対キュンとくると思います!」と笑顔でコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)