ディーン・フジオカ“ブレーク前”の台湾発ラブコメ

2016/02/13 12:00 配信

ドラマ

女たらしでイケメンのディーンと、潔癖症でオレ様社長役のアーロンが、パフ・クオ演じるリャンリャンをめぐり微妙な関係に(C)SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

「ダメな私に恋してください」(毎週火曜夜10:00-10:54TBS系)の“ドSキャラ”で注目されているディーン・フジオカが、ブレーク前に出演していた台湾ドラマ「王子様をオトせ!」が、BS12トゥエルビで放送中。(毎週日曜昼4:00-5:00)

アジアで人気の俳優・アーロンがツンデレのイケメン社長を演じるラブコメディーで、アーロン演じる社長のライバルとして登場するのがディーン・フジオカだ。

同ドラマで社長のライバル役を演じるディーンは、女たらしのイケメンだが、仕事ができて情に厚い好青年という役どころ。「ダメな私に恋してください」では、ドSキャラでファンの心をつかんでいるが、台湾ドラマの中でヒゲを生やした女たらしキャラを演じており、こちらのディーンもファンにとって貴重な映像であることは間違いない。

2月14日(日)放送の第19話では、ディーンが書類紛失の件を調査するため、社長の同居人チェン・リャンリャン(パフ・クオ)の実家を訪問。イケメンで礼儀正しいディーンを見たリャンリャンの母親が、娘のムコ候補としてディーンを気に入ってしまうというストーリー。

新しくディーン・フジオカを知ったファンにとって、全39話もある台湾ドラマでのディーンも見逃せないシーンが多くありそうだ。