超特急コーイチが「お義父さんと呼ばせて」第6話出演

2016/02/22 17:30 配信

ドラマ

2月23日(火)に放送される「お義父さんと呼ばせて」第6話に、同ドラマで主題歌を務める超特急のコーイチが出演する(C)カンテレ

遠藤憲一渡部篤郎がW主演するドラマ「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)で、2月23日(火)に放送される第6話に、同作で主題歌も担当する超特急のコーイチが出演する。

同作は、遠藤演じる中堅専門商社の部長・保が28歳年下の美蘭(蓮佛美沙子)と結婚を決意したことでエリートの義父・紀一郎(渡部)と大人げなくぶつかり合っていくホームコメディー。

今回コーイチは、吉野晃一個人として初のドラマ出演。警官役として、遠藤とのシーンで登場する。

撮影当日は、コーイチは緊張した面持ちで監督から説明を受け、プレッシャーを隠しきれない様子。だが、遠藤とのリハーサル後は監督から「大丈夫?」と声を掛けられ、「大丈夫です!」と力強く返答。気合十分で本番に臨んだ。

撮影後は、遠藤がコーイチとの共演を振り返り、「本番前に『自由にやっていいから』ってアドバイスしたんだけど、自由にやり過ぎちゃって、俺の後に言うせりふを、俺のせりふの前に言っちゃってた(笑)」と暴露。

一方、照れ笑いを見せたコーイチは「遠藤さんの演技を間近で見られて本当に感動しました。さっきまで“遠藤さん”として話していたのに、本番になると“保っちゃん”に一瞬で変わってるんです! 一流の役者さんって本当にすごいですね。とてもいい経験になりました」と興奮気味に感想を話した。

今後は超特急の他のメンバーも同ドラマに出演する予定だ。