乃木坂・生田絵梨花、起床までのアラームは12発?

2016/02/25 15:54 配信

芸能一般

「エアウィーヴ」で睡眠改善に挑む伊藤万理華、生田絵梨花、白石麻衣(写真左から)

「エアウィーヴ×乃木坂46/アクティブ女子 “美容”睡眠研究プロジェクト」記者発表会が2月25日、東京・原宿クエストホールで行われ、乃木坂46生田絵梨花、伊藤万理華、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬若月佑美の6人が登場した。

株式会社エアウィーヴは'07年の販売当初より、最高の睡眠を提供する製品を追求してきた。このたび、睡眠時に同社製品の使用有無によって睡眠の質に影響を及ぼすかを測定するプロジェクトを発表。

乃木坂46メンバー、キャビンアテンダント、美容師など、生活サイクルが不規則になりがちな職に就く女性が検証の対象となり、ホルモンバランスや肌状態を2カ月間測定する。

若月は普段の睡眠時間を聞かれ「平均4時間ぐらいで、移動時間に寝ることが多いです。寝起きもあまり良くない…」と、多忙なアイドルならではの悩みを吐露。また、理想の就寝時間について、西野は「夜9時に寝て、朝5時に起きたいです」と語ると、司会者から「人生の半分は寝られそうですね」とツッコまれた。

プロジェクトの詳細発表の後、検証開始が宣言されると参加者らは2カ月後にどのような体になっていたいか目標を設定。生田は「アラームを一発で起きられるようにしたいです!」と高らかに発表し、現在は「“12発”ぐらいかけている」と、朝に弱いことを告白した。

今回のプロジェクトで“睡眠の質”の改善に挑む乃木坂メンバー。2カ月後、さらに美しく生まれ変わった彼女たちの姿に期待できそうだ。