乃木坂46ジャケ写は深川麻衣の地元や聖地・神宮球場で撮影!

2016/02/26 15:27 配信

芸能一般

乃木坂46の14枚目シングル「ハルジオンが咲く頃」のジャケット写真が公開!初回限定盤Aのジャケットは、今回のセンターを務める深川麻衣の1SHOT

3月23日(水)にリリースされる乃木坂46の14枚目シングル「ハルジオンが咲く頃」のジャケット写真と商品概要が公開となった。

今作のジャケットは”乃木坂46の等身大の姿を撮影してもらう”をコンセプトに、全国の高校生を長年撮り続けているカメラマン・小野啓氏がメンバーそれぞれに思い入れのある場所や縁深い場所で撮影を行った。

曲のタイトルに入っている“ハルジオン”の花言葉「追想の愛」や「雑多な環境にも芽を出す」という意味から、今作のセンターを務める深川麻衣は地元・静岡県、選抜メンバーは東京・渋谷、加えて乃木坂46“真夏の全国ツアー”の聖地でもある明治神宮野球場の3ヶ所で3日間にわたって撮影が行なわれた。写真の多くをあえてフィルムで撮影を行ない、写真集や作品集としても楽しめるジャケットに仕上がっているという力作。

収録楽曲には、卒業を発表し、最初で最後のセンターを務める深川麻衣初のソロ楽曲や、前作「今、話したい誰かがいる」で白石麻衣とダブルセンターを務めた西野七瀬のソロ楽曲「釣り堀」など、バリエーションに富んだ内容になっている。

関連人物