嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤が出演する「キリン メッツ」の新CM「キリン メッツ 予告」篇が3月2日(水)からオンエアされることが分かった。
キリンビバレッジは、3月8日(火)より「キリン メッツ レモン」を新発売する他、「キリン メッツ グレープフルーツ/グレープ」を同日にリニューアル発売。それに伴い制作されたCMに、'13年12月より「キリン メッツ コーラ」のCMキャラクターを務めていた大野、相葉に加え、松本が新たに起用されることになった。
CMの舞台は荒涼とした砂漠の中の街「ニューメッツシティ」。大野扮(ふん)する非業のサイボーグ「BIG-NO(ビッグ・ノー)」、相葉扮する流浪のハイパーニンジャ「AYBER(アイバー)」。
そして松本扮する命知らずのスナイパー「MJ-II(エムジェイ・ツー)」が、METS-MEN(メッツメン)となり、それぞれの武器から繰り出される強炭酸のパワーで、“渇き”によって砂漠化してしまった街にかつての潤いを取り戻し、“渇き”過ぎた人類を救うストーリーだ。
3人が演じるニューヒーロー・METS-MENには細かいキャラクター設定が存在する。BIG-NO(大野)は一見、物静かに見えるものの、敵に立ち向かうと右手に隠したロボットアームを起動させ、アームから繰り出す最強水弾ロケットパンチで砂漠化した街と人類を潤す非業のサイボーグ。
AYBER(相葉)は両手に持った水流ヌンチャクと素早いアクションで強炭酸スプラッシュをまき散らし、渇いた人類を生き返らせる流浪のハイパーニンジャ。
MJ-II(松本)は危機的な状況でもヘッドフォンで音楽を楽しみながらピストル型のウォーターガンを軽やかに操る命知らずのスナイパーだ。そして、衣装や武器もそれぞれの個性が表れるものになっている。
そんな同CMでの一番の見どころは3人のクールでスピーディーなアクション。総量10トンに及ぶ砂の中で撮影されたスピード感のある展開に注目したい。
【ストーリー】
荒涼とした砂漠。砂ぼこり…。ここはかつて「ニューメッツシティ」と呼ばれた美しい街だった。変わり果てた街の姿を廃虚と化したビルの上から眺めるAYBER。「この星はどこまで渇いてしまうのか…」。そして街に続く一本道をBIG-NOがやって来る。砂漠と化した大地にひざまずいていた未知の生物・メッティもAYBERと共に歩み出した。
一足先に街へ入っていたMJ-IIは、ヘッドフォンで大音量の音楽を聴きながらノリノリの様子。「やっとオレの出番かよ!」
合流したMETS-MENの4人はいよいよ立ち上がる。「奪われたものは、全部取り戻す!」
水流ヌンチャクで強炭酸スプラッシュをまき散らし、渇いた人類を生き返らせるAYBER。右手に隠したロボットアームを起動し、水弾ロケットパンチで砂漠化した街を潤すBIG-NO。ウォーターガンを軽やかに操り、強炭酸弾でミイラ化した人類を蘇らせるMJ-II。
それぞれの武器を手に、人類最大の敵“渇き”との最終決戦に向けて飛び出していくMETS-MENの4人。彼らの使命は一つ「生き返れ、人類。」だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)