フジテレビ系にて放送中のドラマ「フラジャイル」で、3月9日(水)の第9話、そして3月16日(水)の最終話ゲストに小出恵介の出演が決定した。
同作は、同名漫画原作の医療エンターテインメント。長瀬智也演じる天才病理医・岸はイケメンだが、偏屈で毒舌。そんな岸が周囲と対立しながらも、己が信じる医療の正義のために闘う姿を描いている。
小出が演じるのは、今作“最後の患者”松田幸司。松田は以前から痛む背中を見てもらおうと病院を訪れ、幼なじみの新米病理医・宮崎(武井咲)と15年ぶりに再会する。再会を喜ぶ2人だったが、松田は残酷な診断結果を聞くことになる。
そんな中、製薬会社の火箱(松井玲奈)は、未承認の新薬である抗がん剤“AM105”の承認を得るため奔走していた。生きることを諦めない松田、夢のような新薬を前に、岸と宮崎は命のために恐るべき薬の闇と向き合っていく。
これが医療ドラマ初出演という小出は「このたび『フラジャイル』のようなすてきなドラマに、途中からではありますが合流させていただくことを、とても光栄に思います。
連続ドラマに途中から合流するのは初めての経験ではございますが、主演の長瀬さんはじめとてもチームワークの良い皆さまに大変温かく迎えていただき、非常に楽しく撮影をさせていただいております。
自分にとっては初めての医療モノで、かつ生死をさまよう、とても大切な役どころではございますが、何卒一生懸命に頑張らせていただきたいと思っております」とコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)