「エルドライブ」TVアニメ化!今なら原作を無料で

2016/03/03 20:00 配信

アニメ

’17年のTVアニメ化が発表された「エルドライブ【ēlDLIVE】」(C)天野明/集英社

人気漫画「エルドライブ【ēlDLIVE】」が、'17年にTVアニメになる!

原作漫画は、TVアニメになった「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明が手掛け、マンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中。

主人公の九ノ瀬宙太は、他の誰にも聞こえない“声”が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いをされていた。ある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされる宙太。未知なる世界での宇宙警察活劇が始まる。

原作の天野氏は今回のアニメ化にあたり「最初にアニメ化の話を聞いた時は本当にびっくりしました。これも皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます。今から宙太たちが動いたりしゃべったりするのがとっても楽しみです。原作者として協力できる部分はお邪魔にならないように協力させてもらおうと思います」とコメント。

また、今回の発表に併せて「少年ジャンプ+」では、3月3日(木)の夜8時から3月5日(土)の夜7時59分までの間、「家庭教師ヒットマンREBORN!」全巻と「エルドライブ」1巻が無料で購読できるキャンペーンを実施。

さらに、3月4日(金)にはジャンプコミックス『エルドライブ【ēlDLIVE】』の最新5巻が発売される。