スパガ・勝田梨乃&荒井玲良が卒業をサプライズ発表!

2016/03/13 17:27 配信

芸能一般

SUPER☆GiRLSからの卒業を発表した勝田梨乃(左)、荒井玲良(右)

女性アイドルグループ・SUPER☆GiRLS(通称・スパガ)の勝田梨乃(21)、荒井玲良(21)が、6月25日のライブをもってグループから卒業することが明らかになった。

これは、3月13日に東京・新宿ステーションスクエアにて開催されたニューアルバム『SUPER★CASTLE』発売記念ミニライブのステージ上で発表されたもの。1曲目の「華麗なるV!CTORY」を歌った後、リーダーの志村理佳(23)が「突然ではありますが、ここで発表があります」と切り出し、勝田、荒井がそれぞれファンに向けて卒業を決意したことを報告した。

卒業を発表したふたりは、SUPER☆GiRLSが結成された2010年から在籍しているスターティングメンバー。勝田は北海道の高校、関西地方の大学に通いながら、学業とアイドル活動を両立してきた。荒井はアイドルらしからぬルックスで知られ、女性ファッション誌「JJ」のレギュラーモデルを務めた経験をもっている。

ふたりはミニライブ後、記者会見に参加。卒業の理由について勝田は「スポーツに関わるキャスター、アナウンサーになるために、語学や専門知識を勉強したいと思った」、荒井は「スパガの衣装デザインを担当したり、雑誌モデルとしても活動している中で、ファッションに携わる仕事をもっとしたいと思うようになった」と説明。ともに、グループ卒業後も所属事務所に残る予定であることも明らかにした。

また、卒業を考えはじめたのは、それぞれ昨年夏ごろからだったと言い、「お互い(卒業の意思を)知らなかったので、発表の時期が重なって驚いた」(勝田)という。

最後に6月25日のラストライブに向けた抱負を問われると、勝田は「自分らしさを最後まで出していきたい」と力強く宣言した。一方、荒井は「私は最初、アイドルには向いてないと思っていたのですが、6年間(の活動期間)を振り返ると楽しい思い出だった」と振り返りつつ、「最後にアイドルらしい荒井玲良を見せたい」と発言。勝田から「ツインテールでも、する?」と突っ込まれると、「それは無理なんですけど」と即答し、記者陣の笑いを誘っていた。

キーワード