「ダメな私に恋してください」 … 主任の返事は?

2016/03/15 09:00 配信

ドラマ

「ダメな私に恋してください」最終回。ミチコ(深田恭子)は勤める便利グッズ会社の商品開発チームの主任(!)に任命される(C)TBS

3月15日(火)夜10時より、深田恭子主演の「ダメな私に恋してください」(TBS系)がオンエア。

アラサーダメ女と喫茶店マスターのドS男が繰り広げるツンデレ!?ラブコメディーも第10話を数え、最終話となる。

再び黒沢(DEAN FUJIOKA)の元から離れることを決断したミチコ(深田恭子)だが、今回ばかりは行く宛てもなし。部屋を探し始めたミチコは、ふと31歳の誕生日が近いことに気付く。

そんな中、ミチコが女性向けの商品開発チームの主任(!)になることに。

一方、黒沢は春子(ミムラ)の看病を続けていた。2人は思い出話に花を咲かせるが、会話はどこかギクシャクしてしまう。

「残りの荷物、取りに来い」…ミチコは黒沢から電話で突然呼び出される。久しぶりに訪れるひまわりにどことなく緊張するミチコ。そんなミチコを迎えたのは、黒沢やテリー(鈴木貴之)らいつものメンバーだった。

実は、黒沢はミチコの誕生日を祝うために呼び出したのだ。みんなからの祝福に喜ぶミチコだが、一方でやはり黒沢と春子のことが気にかかる。

独り身の寂しさを振り払うかのように仕事に明け暮れるミチコだったが、ある日の帰り道、怪しい男に声をかけられ襲われそうになってしまう。なんとか家に逃げ込むミチコだが、男は後を付けてきている。恐怖に震えるミチコは黒沢に助けを求めるが…。

冬のドラマシーンをキュンキュンさせた“ダメ恋”。ミチコと黒沢はもちろん、春子、晶(野波麻帆)、最上(三浦翔平)、はたまた中島(内藤理沙)、門真(佐野ひなこ)、鯉田(小野武彦)まで、それぞれのキャラクターがどのような想いで最終話を迎えるのか?