TBSほかで放送中のアニメ「亜人」(毎週金曜夜1:55-2:25ほか)の第9話『待て、もう一度話し合おう』より、シーンカットとあらすじを振り返る。
本作は、「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の同名漫画を原作とした、劇場版アニメ3部作が同時進行中のテレビシリーズ。不死の新人類“亜人”と判明した男子高校生・永井圭と、亜人捕獲を目的とする日本国政府との戦いを描くバトル・サバイヴ・サスペンス。ある日、トラックと追突し死亡した圭は、その直後に生き返り、亜人として周囲の人間から追われることに。
【第9話あらすじ】
佐藤の犯行予告を受け、マスコミ各社は連日、亜人関連の情報を流し続けていた。それによると、テロが決行されるのは10日後の水曜、午後3時。目標は、グラント製薬本社ビル。「衝戟に備えろ」という佐藤のせりふは、各種媒体で何度も再生された。警視庁と亜人管理委員会は、テロを未然に防ぐため総力を挙げて対策に乗り出していたが、佐藤の手掛かりどころか、アップロードされた動画の発信元すら特定できずにいた。
一方、追っ手をまいた攻は、電車内から見えたある物を捜して、駅に来ていた…。
なお第10話『発生と同時に崩壊が始まっている』は、TBSでは3月18日(金)深夜1時55分からの通常放送。MBSでは3月18日(金)深夜2時20分から通常より10分押しでの放送となる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)