橋本マナミがセクシー衣装で自転車マナー向上に協力

2016/03/22 00:41 配信

芸能一般

愛車に跨がる橋本マナミ

人気グラビアアイドルの橋本マナミが、3月21日に都内で行われた民放ラジオ101局統一キャンペーン「スマートペダル・キックオフイベント」に出席。ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記、J-WAVEナビゲーター・サッシャと共に、自転車マナーやラジオにまつわるエピソードを語った。

本キャンペーンでは、移動手段として自転車への支持が高まる中、「車道が原則」「傘差し禁止」「子どもはヘルメット着用」などの基本的なルール遵守やマナーの向上を、民放ラジオ101局で放送展開。ラジオリスナーを通じて、幅広い世代に自転車の安全運転とサイクルライフの楽しさを啓発していく。

橋本は、体にフィットしたタンクトップにショートパンツという、自転車に乗るにはちょっと露出が多い(?)セクシーな衣装で登場。“雨の日用”“よそいき用”など、4台所有している自転車コレクションの中から「今日は“見る用”を持ってきました」と、自慢の“愛車”を披露した。

普段から自転車に乗っていると話す橋本は「ヒップアップ効果があるし、代謝も上がる。仕事の移動手段としても使っていて、この前は新宿から東京駅まで行きました。とても気持ちが良かったです」と、自らのサイクルライフを告白。

自転車マナーに関しては「スマートフォンを使いながら乗るのは危ないですし、自転車好きの一人としてマナーを守ることはすごく大事だと思っています。これからも“スマートペダル”の精神で、よりよい自転車ライフを楽しみたいですね」と、あらためてグッドマナーの大切さを語った。

プライベートでは、お酒を飲まない“女子会”の時に自転車で行くことがあるという橋本は「いつか、男性とサイクリングデートをしてみたい。一緒に楽しんでくれる人を募集中です(笑)」とアピール。自転車好きの男性に興味津々の様子だった。

また、自転車と同じくらい好きだというラジオは、J-WAVEがお気に入り。「家で掃除をしている時や移動中の車内で聴いたりしています。とても心地よいので、私にとってラジオは“愛人”です(笑)」と、大胆な発言が飛び出した。

関連人物