鈴木香音、最後のひなフェスで完全燃焼!

2016/03/22 14:55 配信

芸能一般

先日、モーニング娘。'16の卒業を発表した鈴木香音ことズッキ

毎年恒例のライブイベント「Hello! Project ひなフェス 2016」が神奈川県・パシフィコ横浜の会場で行われ、先日卒業を発表したモーニング娘。’16のメンバー・ズッキこと鈴木香音をはじめ、総勢52名のハロプロメンバーが総出演し、一足早い春を会場にもたらした。また、ズッキは今回が最後のひなフェス参加となり、新曲「Tokyoという片隅」をメンバー12名で熱唱し、完全燃焼のステージとなった。二日間・1日2公演の中から、初日の昼公演の開催内容を振り返えりながら、ステージの熱気をお届けする。

モーニング娘。’16プレミアム」をテーマに行われた初日の昼公演は、モーニング娘。の楽曲を中心にセットリストが組まれ、リーダーの譜久村は「モーニング娘。’16プレミアムへようこそ!」とあいさつし、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~」「ドッカ~ン カプリッチオ」など、ライブで盛り上がる楽曲を一気に披露。

ハロプロ研修生は、「彼女になりたいっ!!!」をフレッシュに披露し、つばきファクトリーは「キャベツ白書~春編~」「気高く咲き誇れ!」の2曲を歌い上げた。続く、カントリー・ガールズはデビュー曲「恋泥棒」と新曲「ランラルン~あなたに夢中~」を歌い、愛らしさを会場に振りまいた。センターステージに移動する途中、ももちは「ただ普通に移動するだけじゃ味気ないから、みんなの声を聴きながら移動したいな」と「ひな」「フェス」のコール&レスポンスを提案。会場のテンションを高めた。続く、Juice=juiceはドラマ「武道館」(フジ系)のアイドル役「NEXT YOU」として登場。自己紹介では役名をそのままに挨拶。「大人の事情」「NEXT YOU」を披露した。アンジュルムは新曲「次々続々」「ドンデンガエシ」で激しいダンスパフォーマンスを見せ、リーダーの和田彩花は「新曲はどうでしたか? 一回聴いただけだとね。」とファンの笑いを誘った。今回、ひなフェス初参加となる新メンバー上國料萌衣(かみこくりょうもえ)は「熱気がすごいなと思います。私も負けないように」とやる気を見せた。そして、ハロプロ最年長の℃-uteも新曲「人生はStep!」を披露。中島早貴は「タップダンスをイメージさせるステップが難しい」とフリについて語った。続く「The Middle Management~女性中間管理職~」の披露前に、鈴木愛理が立ち位置を間違え、並び直すハプニングもあり、ファンを和ませた。こぶしファクトリーの登場では「チョット愚直に! 猪突猛進」「桜ナイトフィーバー」を披露し、全ハロプロメンバーが桜を手に会場を埋め尽くすサプライズも。

恒例のシャッフルユニットでは、juice-juiceの高木紗友希がソロ、アンジュルムの中西香菜、田村芽実、宮本佳林がユニットを披露。後半は、モーニング娘。の楽曲を各グループがカバーし、まさにプレミアムな構成となった。ラストはモーニング娘。’16が「ENDLESS SKY」を含む5曲を披露。「晴れ 雨 のちスキ♡」「SEXY BOY~そよ風に寄り添って」などの過去の楽曲披露に思わず歓声を上げるファンが多数いた。締めくくりは「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」を全ハロプロメンバーで合唱し、会場は大歓声に包まれながら終演した。