【アイドルお宝くじ】夢みるアドレセンスの野望(1)

2016/03/28 07:00 配信

芸能一般

夢みるアドレセンスの小林れい、志田友美、荻野可鈴、京佳、山田朱莉(写真左から)

「アイドルお宝くじパーティーライヴ 桜満開!“俺たちのNO.1”決定戦!!~ガチでマジな投票バトル!!~」が4月1日(金)、東京・EXシアター六本木で開催される。

ライブを前にアイドルネッサンス、つりビット、夢みるアドレセンスの3組を直撃。「アイドルお宝くじ」番組内での“3強”アップアップガールズ(仮)、PASSPO☆、GEMへの「下克上」に挑む心境を聞いた。

3回目は全員がモデル出身という5人組アイドルユニット・夢みるアドレセンスが登場。荻野可鈴山田朱莉志田友美小林れい京佳に「アイドルお宝くじ」のイメージや、勝つための秘策などを語ってもらった。

――まず、一人ずつ自己紹介をお願いします。

荻野:夢みるアドレセンスのリーダーで20歳の荻野可鈴です。チャームポイントは、声と目です。よろしくお願いします!

山田:19歳、あかりんこと山田朱莉です。大阪府出身です! チャームポイントは長い爪で~す。

志田:19歳のゆうみんこと、志田友美です。チャームポイントは長い脚です。

小林:18歳小林れい、埼玉県出身です。私のチャームポイントは、一人だけクールビューティーなところと、目が切れ長なところです。

京佳:夢アドの末っ子・きょうたんこと京佳です。最年少16歳です! チャームポイントは、左右両方に生えている八重歯ですかね。

荻野:え~!! もっといっぱいあるよ~!

――今回、4月1日(金)のパーティーライヴに参戦するということですが、いかがですか?

小林:私は「アイドルお宝くじ」出演が初めてなので、すっごく楽しみなんです!

京佳:私も初めて! 初めてだからあまりちょっと分かっていなくて…。

小林:広いんだろうなと思いながら、よくEXシアターの前を通ります。

荻野:私たち3人が出演させていただいた「神ショット」バトルとは違うんですよね?

(※以前は、特別企画「美少女アイドル大集合!神ショットバトル!」と題し、プロカメラマンが撮影するライブパフォーマンス中の「天使すぎる一枚」バトルに参加し、志田が優勝。小林と京佳は体調不良で不参加だった)

――そうですね。今回は20分間のライブです。

志田:その時間内にどれだけ魅力的にパフォーマンスできるかをお客さんに決めてもらうんですね。

小林:すごいね、ガチだなあ。

京佳:他のアイドルさんも結構たくさん出るんですよね?

荻野:でも~。もう見た目は大丈夫だから。

荻野以外:(失笑)。

志田:そして、「ユメトモ」(夢アドファンの名称)にどれだけ熱量を伝えられるかだね。

小林:違うアイドルのファンの方もいるので、その人たちに夢アドの良さを知っていただけるようにできたらいいなと。

――ちなみに、勝つための秘策はありますか?

荻野:秘策はやっぱり…。

山田:秘策なんで~、それはちょっと言えないですね!

荻野:そうそう!(笑) バレちゃうから~。

――では、話せる限りで教えて下さい!(笑)

荻野:じゃあ、ここだけの話にしてくださいね(笑)。 

山田:絶対ですよ~(笑)。

荻野:いかに他のアイドルのファンの方たちを夢アドのファンにするか。私たちと一体感を持って盛り上がってもらわないと駄目なんですよ。やっぱり、お客さんには楽しいと思ってもらわないと!

志田:そうだね。

山田:どれだけ一緒に楽しめるか…というのが重要ポイントかなと思うんですよ。

荻野:楽しむことは大事だよね! 

志田:自分たちも楽しまないとファンのみんなも楽しめないからね。

山田:他のアイドルのファンの方も、「夢アド楽しかったな!」って思っているうちに「夢アド楽しかった…楽しかった? 楽しいってことは、ファンなんじゃね? 俺、ユメトモなんじゃね?」ってなるはずなんで!

荻野:そうそう。あと、私たちだけじゃなくて、ユメトモにも力を貸してほしいよね。

山田:そうね。ユメトモも、夢アドも、ユメトモになる前のみんなも一緒に頑張って楽しんでいきましょう。

京佳:優勝候補=夢アドなんで。

山田:おおっ!?

――ファン以外の方も見られるので、どう皆さんを取り込むかですよね?

一同:そうですね~。

小林:たぶん、私らの中から一人は“好きな顔”が見つかるんじゃない?

山田:そうだね。

志田:最初から夢アドを知らない人は、顔にくぎ付けになる自信があります(笑)。

京佳:とりあえず顔だけはね。

志田:だって、まずはステージを見るじゃないですか。で、アイドルそれぞれのスタイルと顔は絶対見るじゃないですか。そのときに、「かわいい!これは見ないと!」みたいなのがあると思うんですよね。

荻野:まず興味を持つよね。あと、やっぱり夢アドは5人いるんですけど、かわいい、きれい、かわいい&きれいの中間の顔がいるんですよ。

小林:(笑)。そう、だから絶対好みの顔が見つかると思うんですよ。

志田:そうだね。一度見たら絶対推しが決まると思うし、夢アドを好きになると思うので。

荻野:顔から興味を持っていただけたらうれしいです…はい! すいません!(笑)

全員:すいません!(笑)

小林:うん、まずは顔から、そして夢アドにはいろんな曲があるので、曲を聴いてこれは好きだなという一曲が見つけてもらいたいなと思います。

志田:盛り上がる曲も多いしね。

小林:「舞いジェネ!」とか特にそうだよね。

荻野:うん。曲も楽しいんですよ♪

志田:そうだ! 楽しいぞ~!

小林:自分たちで踊っていても楽しいよね。

荻野:たぶんですけど、当日は楽しい曲を歌うんじゃないですかね。

山田:そりゃ、勝つためには絶対に歌わないと駄目でしょ。

荻野:どうする? まさかのバラード攻めでいったら?(笑)

志田:「魅せる」をテーマにしちゃってね(笑)。

荻野:当日は楽しい曲をいっぱい歌うと思うので、私たち自身も楽しみにしています。

山田:ええ、楽しむ気マンマンです。はい。

――皆さんすごくビジュアルに自信を持たれているんですね…。

荻野:はいっ! もちろんでーす!(笑)

志田:そうでーす!

山田:間違いないよね!

京佳:自信持ちまくりです!

小林:…そうですね。

「【アイドルお宝くじ】夢みるアドレセンスの野望(2)へ続く。同記事は3月29日(火)朝7時に掲載」