HKT48及びAKB48兼任メンバー・朝長美桜が初の写真集「日向(ひなた)」を発売した。
おっとり朗らかなキャラクターの朝長だが、同写真集では普段のグラビアでは見せない素の表情や、セクシーなビキニ水着、制服姿など、グラビア誌から引く手あまたの“もっちりボディー”を惜しげもなく披露している。
朝長は、昨年の秋に行われた沖縄での撮影について、「私はまぶしいのが苦手なので、(目を開けなくてもいいように)ずっと笑って撮っていました(笑)」と告白。
お気に入りのカットは「宮崎美子さんのカメラのCMを意識した、ズボンを投げているカットです。宮崎さんは『心にふれたらシャッターを押そう』なので、私の場合は『心にふれたら日向を見よう』にしたいなって思います!」と笑った。
今回の写真集は、昨年4月に開催されたコラボレーション企画「AKB48×ヤンマガ×755 ソロ写真集争奪ウォッチ祭り」で優勝して出版権を獲得。
「ファンの方々が寝る間も惜しんでウォッチをしてくれたみたいなので、そのおかげだと思います」とファンに感謝し、「たくさんの方々に見ていただけるといいなって思います」とPRした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)