最終回直前!アニメ「亜人」第12話は、佐藤対SAT

2016/04/08 20:10 配信

アニメ

いよいよ最終回となるアニメ「亜人」第13話放送を前に、第12話『いやあ、疲れたね』よりシーンカットとあらすじを振り返る!(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会

いよいよ4月8日(金)より最終回の第13話が放送されるアニメ「亜人」。その放送を前に第12話『いやあ、疲れたね』をシーンカットとあらすじで振り返る。

本作は、「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の同名漫画を原作とした、劇場版アニメ3部作が同時進行中のテレビシリーズ。不死の新人類“亜人”と判明した男子高校生・永井圭と、亜人捕獲を目的とする日本国政府との戦いを描くバトル・サバイヴ・サスペンス。ある日、トラックと追突し死亡した圭は、その直後に生き返り、亜人として周囲の人間から追われることに。

【第12話あらすじ】

倒壊した建物の粉じんが舞う中で、両者は静かに対面していた。片方は、ハンチング帽をかぶった中年の男。もう片方は、警視庁特殊急襲部隊、通称・SATの隊員約50名。日本で唯一、実動経験を持つ、事実上の最強部隊だった。彼らは何班かに分かれて隊列を組み、がれきの陰から佐藤に狙いを付けていた。その装備は特殊繊維のボディアーマーにヘルメットという大げさなもので、軽装の佐藤とは対照的だった。それを見た佐藤は、少し困ったような表情になるが…?

なお第13話『佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ』は、TBSでは4月8日(金)深夜2時40分から通常より45分押しでの放送。MBS 、CBC、BS-TBSでも特別編成により時間変更となっているので注意しよう。

関連番組