話題の“美少女ヒッチハイカー”がモコモコ泡体験?

2016/04/12 21:27 配信

芸能一般

謎に包まれた新人シンガーのIris(アイリス)

主にセブン-イレブンで販売中の美白スキンケアブランド「雪肌粋」のTVCMに、天真らんまんなキャラクターと9頭身の圧倒的なスタイル、透明感のある歌声で“美少女ヒッチハイカー”として話題のマレーシア出身新人シンガー・Iris(アイリス)が起用され、4月20日(水)より新CMがオンエア開始する。

「雪肌粋」は、コンビニエンスストアで買える本格的な美白スキンケアとして、'02年4月にコーセーとセブン-イレブン・ジャパンが共同開発したブランドで、ことし発売13年目になる。

昨年11月末には代表商品の「雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム」の累計販売数が1000万個を突破するなど、若い女性を中心に愛されている。

その背景には、近年気軽に買いやすい日本製の美白スキンケアブランドとして、台湾を中心とした旅行客に高く評価されるようになり、情報感度の高い国内女性たちの口コミによって「プチプラで高品質」な商品として広く支持されるようになった。

今回のプロモーションは、主要ターゲットである20~30代の女性に向け、共感性の高い新人シンガーのIrisをイメージキャラクターに起用。TVCMや販売什器で認知を広めると共に、親和性の高いSNS写真共有ツールのInstagramとTwitterを活用したプレゼントキャンペーンも実施することで、さらなる愛用者拡大を狙う。

Irisは「なんでも ワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ系)の旅企画「NIPPON優しさ旅」で日本縦断ヒッチハイクに挑戦し、注目を集めた新人シンガー。透き通る歌声と抜群のスタイルが魅力で、多言語を操る多才ぶりも話題を集めている。

4月20日(水)よりオンエアされる新CM「明るい肌篇」では、そのIrisが元気いっぱいに雪肌粋を紹介する姿が楽しめる。

「6秒に1個売れている」とされるホワイト洗顔クリームは、CMの中でも6秒ごとにパっとマジックのように消えていく…。そして、実際にモコモコの泡で顔を洗ってもらった洗顔シーンでは、Irisがとても気持ち良さそうな表情を見せている。

もともと肌がきれいなIrisではあるが、洗顔後のさらに明るく透明感を増した肌に注目してみよう。