高梨臨、初々しさが出過ぎて注意される!?

2016/04/22 07:00 配信

ドラマ

高梨臨は「テレビ朝日での連続ドラマ出演は約6年ぶりで、新しい気持ちで撮影に臨んでいます」と意気込む

注目の女優・高梨臨が、4月29日(金)にスタートする栗山千明主演ドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日系)の記者会見に出席した。

同作は、林真理子の同名不倫小説を約20年ぶりにドラマ化し、'16年版として新たな物語をつむぎだす。結婚して5年になる麻也子(栗山)は、夫・航一(稲垣吾郎)から女性として扱われず、職場でも冷遇され、日々不満を募らせていた。そんな中、麻也子は運命的に出会った通彦(市原)との禁断の愛にのめり込んでいく。

会見では、さまざまな恋愛模様を描いたラブストーリーであることにちなみ、それぞれ結婚相手、恋人、友達を選んでもらうコーナーがあり、6人の中からそれぞれ該当する異性のメンバーを悩みながら選んだ。

結果は、以前に共演してお互いの人柄がすてきだと思った理由で、“高梨✕市原隼人”の結婚カップルが成立。また、共通の友人もいることから、普段から交流のある“栗山✕成宮寛貴”が恋人カップルに。

実年齢よりも年上の役を演じる高梨は「5歳くらい年上の役なので、毎日背伸びをしながら演じています」と模索中の毎日を過ごしているよう。

また、「私にとって初めての体験となる大人なシーンもあるのですが、監督やマネジャーから『初々しさが出過ぎ!』と言われているので、そのあたりもこのドラマとともに成長していけたら、と思っています」とあらためて意気込んでいた。

その他、ゴルフ好きという共通点から“稲垣✕橋本マナミ”の恋人カップルも成立した。稲垣は思わず橋本に「付き合っちゃおうか?(笑)」と声を掛け、橋本が赤面する一幕も。

濃厚なシーンの連続で話題となりそうな今作だが、栗山は「意外と和気あいあいとやらせていただいています。セクシーなシーンも多いのですが、それも楽しみながら…。照れると逆に恥ずかしくなってしまうので、楽しんでやっています」と明かす。

そして「現場では成宮さんのことを“セクシー先生”と呼んでいます(笑)。『この角度の方がきれいに見える』というようなアドバイスをくださるので、頼りにしています!」と成宮を見詰めるなど、見ている方が赤面しそうな“熱い”会見となった。