ブラマヨが「ウラマヨ!」2時間SPでシンガポールへ

2016/04/21 14:24 配信

バラエティー

ブラックマヨネーズが司会を務める「ウラマヨ!」が300回目前に、春の2時間SPをオンエア。ブラマヨがシンガポールへ!(C)カンテレ

世の中のさまざまなウラ側を紹介する情報バラエティー「ウラマヨ!」(関西テレビ)が、4月23日(土)の放送で第229回となる。

300回目前というこで、司会のブラックマヨネーズが1年4カ月ぶりに2人で海外ロケを敢行。今回のロケは『シンガポールの〇億円日本人金満生活スペシャル』と題して、シンガポールに移住し株や不動産投資などで稼ぐ日本人投資家の超豪華マンションを訪問する。

2人は、総資産30億円と豪語する投資家のケタはずれの買い物に驚がくしたり、シンガポールの富豪たち御用達のレストランで高級シンガポール料理を食べたりするなど、金満セレブたちの裏側を密着体験する。

ロケを終えた小杉竜一は「実は昔、ワーキングホリデーをしていた海外の友達のところに1週間くらいいた時に財布の盗難に遭って、親にトラベラーズチェック送ってもらったなど散々で、二度と海外には行かへんって思ってました」と海外旅行が苦手なことを打ち明けた。

そのうえで「そもそも、仕事のために初めてパスポートを作ったこと自体が前身番組の『ナンボDEなんぼ』での台湾ロケが初めてだったんで、今回も信頼できるスタッフと一緒やったから安心して来れました」と苦手な海外ロケを気心の知れたスタッフと行えたことを喜んでいた。

'10年4月の放送開始から番組が間もなく300回を迎えることについて小杉は「6年前に番組が始まったころは、ただただ『頑張ろう』『オモロイこと言おう』って気持ちでした。そこから年々、ここはこうしたらいいっていうのも気付いていったりしました。これからも冷静さも持ちながら全力でやっていきたいです!」と意気込む。

吉田敬も「僕、高所恐怖症で飛行機乗るのが苦手なので、海外旅行嫌いなんです」と小杉同様、海外旅行が苦手なことを告白。しかし初めてシンガポールに行ってみると「アレルギー体質の僕でも、まったく体もかゆくならなかった。気候がめちゃくちゃ俺に合うなって思いました。シンガポールは日本の次に住みたいところになりました(笑)」と苦手意識を克服できたことをうれしそうに語った。

300回を迎えるにあたり、吉田は「関西圏以外の人が『ウラマヨ!』を見るために、土曜の昼に関西に来るような番組にしたいですね。土曜の昼1時に間に合うための新幹線のチケットが入手困難になるような。関西といえばUSJとか海遊館とかですけど、『ウラマヨ!』を見るためにわざわざ来てくれる人が増えたらな」と目標を大きく掲げた。

なお、番組ホームページではロケ終了後の小杉と吉田が感想を語り合う動画がアップされている。