「ジョジョ4部」第4話、虹村邸での闘い!

2016/04/22 18:22 配信

アニメ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の第4話「虹村兄弟 その2」。TOKYO MXでは4月22日(金)深夜にオンエア(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(毎週金曜深夜0:30-1:00ほか)の第4話「虹村兄弟 その2」のシーンカットとあらすじを紹介する。

本作は、国内累計発行部数9000万部を超える人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)シリーズのアニメ第4部。宿敵・DIOとの死闘を制した空条承太郎は、11年後、祖父の隠し子・東方仗助に会うため日本の杜王町を訪れる。承太郎と同じ「スタンド」という特殊能力を持つ仗助は、杜王町を守るため新たに動き始めたスタンド使いを相手に立ち上がる。

【第4話あらすじ】弓と矢で射られた康一は瀕死の重傷を負ってしまった。仗助は康一を助けるために虹村邸の中へと歩を進めるが、その彼を天井の闇の中から無数の光が攻撃してきた。間一髪でかわす仗助だが、攻撃を受けた億泰の顔面には無数の穴が!形兆のスタンドの正体を話せば傷を治してやると億泰に持ちかける仗助。しかし、それでもしゃべろうとしない億泰に対して、仗助は驚きの行動に出る!

なお第4話は、TOKYO MXより4月22日(金)深夜0時30分から順次オンエアとなる。