日常に不満を抱く人妻・麻也子(栗山千明)が禁断の恋に溺れていく姿を描く「不機嫌な果実」(テレビ朝日系)。ドラマでは、麻也子が音楽評論家の通彦(市原隼人)や元カレの野村(成宮寛貴)とドロドロの関係になってしまうが、ドラマのような話は現実にもあるのか、調査してみたところ、衝撃の結果が判明した!
既婚女性3503人にアンケートをしたところ、結婚後に不倫をしたことがある、と答えた女性は272人で約8%の女性が“不倫経験アリ”という結果に。さらに、その中でも3股以上の経験があるという女性は120人もいた! ドラマでは、麻也子の夫・航一(稲垣吾郎)が麻也子のあやしい行動に気付いているが、現実では「『友達と遊びに行く』と言っていて、夫はまったくあやしんでいない」(30代女性・東京)など、不倫は夫にばれていないという女性が多数。一方、修羅場を経験したことがあるというエピソードでは「3股していた男性全員がホームパーティーで鉢合わせした」(40代女性・東京)などの意見が集まった。
ドラマでは、5/13金放送の第3話で、麻也子は野村との旅行から帰ってきたところを、友人の玲子(橋本マナミ)に目撃されてしまう。さらに、5/20金放送の第4話では、麻也子は通彦と偶然再会したところを航一に目撃されるという展開に! これから麻也子に修羅場が訪れる!?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)