ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントが、5月13日、都内で「ワーナーゲーム2016 ラインナップ発表会」を開催。スペシャルゲストとして足立梨花が出席した。
今回のイベントでは、昨年冬に公開され大ヒットを記録した映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を、レゴブロックでゲームとして再構築した「LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の発売が発表された。
足立は「もともと(スター・ウォーズシリーズは)見たことがなかったんですけど、今回初めて『フォースの覚醒』を見させていただいて、あのライトセーバー1回でもいいから持ってみたいなというワクワクする気持ちがものすごくあって、一気にファンになっちゃいました」とあいさつ。
「ゲームはめちゃくちゃしますね。音楽ゲームだったり、RPGもやるし、シューティングもやるし、恋愛シミュレーションゲームもやるし、格闘ゲームもやったりとか。家でもやるし外でもやるしゲーム大好きなので。今回『フォースの覚醒』のゲームが出るっていうんでワクワクしてました」とゲーム好きをアピールした。
15歳離れた弟がいるという足立。実家に帰ると「ゲームしよう、ゲームしよう」と言われるとのこと。
「大人げないんですけど、ゲームになると負けられないんで、弟だろうと年が離れていようとハンディなしでガッツリ戦います。大人の厳しさを分からせるために(笑)」とプライベートを明かした。
さらに、完全に“インドア派”と語る足立は「1日休みがあったら『漫画読んで、ゲームしようかな』みたいな生活をしているので、ゲームのためなら朝まで起きていられるんですよ。12時間くらいゲームをしていたこともあります。で、1日クリアする」と告白し記者を驚かせた。
「番組を一緒にやっている乃木坂46の生駒(里奈)ちゃん、ガチのオタクで、どっぷり漬かり込んでいる。首まで漬かってなかなか引っこ抜けないくらいのオタクなんで、生駒ちゃんのためならどこにでも出て行けます」と“外出する機会”も一応ちゃんとあることも補足した。
「でも基本的にアニメの話しかしないです。アニメの話をして、どちらかというと私はアニメ派、生駒ちゃんは漫画派なのでいろいろ教えてもらったりとか。恋人? まぁゲームの中で恋人いっぱいつくっているんで」と熱弁を振るうが、若干記者は引き気味だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)