5月18日(水)に地上波・テレビ朝日で放送される「AKBラブナイト 恋工場」は、AKB48・峯岸みなみが主演を務める第9話『帰り道』。
大学生の愛佳(峯岸)は運転免許を持っていない恋人・茂(冨田佳輔)のために、ドライブデートのときにはいつも自分が車を運転して送り迎えしていた。
ある日、愛佳に送ってもらった帰り道、運転ができないことをあらためて謝る茂。
おとこ前な愛佳は笑って返すのだが、彼の何げない一言で2人は口論になってしまう。感極まった愛佳は突然、茂のシートを押し倒し、彼の目をじっと見詰めるのだが…。
主演の峯岸は「ラブストーリーはなかなか挑戦する機会がないので、すごく楽しみでした。(芝居で)男性と絡む、というのはホント初めてくらいのことだったので、めちゃくちゃ緊張しましたね。ほぼゼロ距離だったので、途中、息止めていました(笑)。
今回、サバサバ系女子を演じましたが、男勝りな要素だけでなく、恋に揺れる女の子の心にも注目して欲しいです。ラストシーンは体当りしましたので、そこもぜひ見てください!」とアピールした。
なお、同番組放送終了後にビデオパス・テレ朝動画で配信される第10話は、AKB48の期待の若手メンバー・谷口めぐが主演を務める『素敵なバツゲーム』だ。谷口は本作について「2本のストローを1つのジュースにさして一緒に飲むシーンと、ギュッとするシーンは頑張りました(笑)。そういうことを男の人とやったことないから、どういうのかよく分からなくて...顔を近づけられなかったし、ひと口も飲めませんでした。
ギュッとするシーンも固まっちゃってすごい緊張しました。あんまり体を近づけるのは怖いですね。壁ドンじゃなくて壁トンくらいがいいです(笑)」とコメントしている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)