バカリズム「何かあってもいい女性をゲストに(笑)」

2016/05/18 11:00 配信

バラエティー

バカリズムは自らホワイトボードに書いた新番組のタイトルをアピール(C)テレビ朝日

5月18日(水)昼5時よりテレ朝動画とauビデオパスで配信がスタートする新番組、「青春バカリズム」の初回収録兼記者会見が行われた。

同番組はインターネットという媒体で何ができるかを模索しながら、MCのバカリズムが一から番組を作り上げていくという、ドキュメントバラエティーだ。

会見冒頭でバカリズムは「この年になってくるとなかなか青春らしいことも体験できず、毎日仕事に追われているので、バーベキューや修学旅行、学園祭など、分かりやすく誰もが思い描く“青春”をこの番組でやっていきたい」と、現在考えている番組内容を語った。

共演したいゲストについては、まだオファーをしていないので調整中としながらも「できる限りの大物かつ、自分は男子校だったので女性タレントを中心としたい(笑)」と希望を表明。

さらに「事務所がややこしくない方で、何かしらあってもいい人(笑)。テーマが青春だから、もしかしたら恋が生まれるかもしれないですし(笑)」と、野望を告白した。

しかしバカリズムは「もしかしたら突然番組の趣旨が変わるかもしれないです(笑)。『違うな』と思ったらやめます(笑)」と、ネット番組かつ実験的バラエティーならではのフットワークの軽さを強調した。

「まず僕が“楽しい”と思えることをやっていきたい」「お金がかからなければ何をやってもいいと言われている」と本人が明かした通り、自由でシュールなバカリズムワールドが堪能できる番組になりそうだ。

関連人物