「滑舌悪い芸人」KFC新メニューの調理過程を解説!

2016/05/17 12:30 配信

芸能一般

新メニュー「プレミアムチキンフィレサンド」の調理過程を解説する諸見里大介

ケンタッキー・フライド・チキンにて発売中の新メニュー「プレミアムチキンフィレサンド」。そのサンドが出来上がるまでの工程を紹介するWEB CM「KFC 新サンドクッキングムービーをもろみ~が解説」篇が公開されている。

カーネル秘伝のジューシーなチキンフィレと、うま味とろけるイベリコ豚ベーコンを、エクストラバージンオリーブオイルを使ったこだわりのマヨソースとともに、本格カイザーバンズでサンドした「プレミアムチキンフィレサンド」。

そんなこだわりの詰まった新商品を盛り上げるべく立ち上がったのは、“滑舌悪い芸人”として一躍名をはせた諸見里大介。サ行の発音が苦手な諸見里が、「プレミアムチキンフィレサンド」の魅力を徹底解説していく。

撮影は終始和やかな雰囲気で進み、監督から「早口でせりふを言ってください、ドヤ顔で!」という指示が飛び、諸見里はその指示通りに演技を披露。すると、それを見た監督が自ら笑ってしまいNGとなるハプニングも。

監督の細やかな指示にも、「頑張ってみましゅ」と終始前向きに取り組んでいた諸見里。せりふをかんでしまったカットにもなんとOKが出るなど、スタッフも諸見里の滑舌に終始圧倒されていた。

今回のオファーを聞いた諸見里は「めちゃめちゃうれしかったでしゅね。僕がケンタッキーをしゅき(好き)っていう情報がどこからか漏れたのかなと思いました(笑)。

公式で出している情報には、しゅきな食べ物を聞かれるような項目がなかったりしゅるので、しゅきな食べ物を書いたりはしていないんでしゅけど、項目があれば絶対ケンタッキーしゅきと書いていますね。だからなんでバレたんだろう…っていう(笑)。別に隠しゅつもりはないんでしゅけどね(笑)。

とにかくめちゃくちゃうれしかったでしゅ。うそかな?と思いました。僕がケンタッキーをしゅきって知っているマネジャーがドッキリ仕掛けているんじゃないかっていう気にもなりました!」と振り返った。

「プレミアムチキンフィレサンド」を食べた感想については、「おいしいでしゅね。あちゅ(厚)切りベーコンが(邪魔するのかと思いきや)、チキンと絶妙なハーモニーを醸し出していましゅ!

普通のマヨソースではなく、えくしゅとあばーじおいぶオイル(エクストラバージンオリーブオイル)を使ったとくしぇい(特製)マヨソースということで、味に深みとコクが出て、しゅごくおいしいでしゅ!

かいじゅあバンじゅ(カイザーバンズ)にシャンド(サンド)しゃれているのもポイントでしゅね。レタしゅ・トマト等全部ちゅちゅ(包)み込んで、地球みたいでしゅね!! アーシュ(アース)です。アーシュ」と、独特な言い回しで魅力を表現した。

最後に、「僕はシャイド(サイド)メニューをあまり食べたことがなくて、シャンド(サンド)系のメニューも今回の試食を含めても、じんしぇい(人生)で 5回くらいしか食べたことがなかったでしゅ。

沖縄の人は、ケンタッキーでチキンだけ買っておうちに帰るので、あまりシャイド(サイド)メニューを食べないような気がしましゅ。しょんな方たちに、こっち(サンド系含むサイドメニュー)もおいしいよってことを知ってほしいでしゅね」と、視聴者へのメッセージを語った。

また、動画内で諸見里が発した言葉を解読し、キーワードをTwitterで回答すると、抽選で「KFC CARD」5000円分が当たるキャンペーンも実施中。芸人界最強(?)の滑舌を持つ諸見里が本領を発揮したCMを見て、プレゼントをゲットしよう。

関連人物