「不機嫌な果実」妻の不倫発覚でマザコン夫が号泣!

2016/05/20 07:02 配信

ドラマ

「不機嫌な果実」第4話では男女の関係が急展開を迎える!(C)テレビ朝日

5月20日(金)に放送される金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日系)。第4話ではついに麻也子(栗山千明)の不倫が夫・航一(稲垣吾郎)にバレてしまう。

ストーリーは、調査員を雇って手に入れた野村(成宮寛貴)との2ショット写真と報告書を、夫・航一に突き付けられた麻也子。

麻也子は不倫の事実を素直に認めて謝るが、マザコン夫の航一は意外な反応を見せる。まるで子どものように号泣し、母・綾子(萬田久子)に電話を掛け始め、麻也子はあぜんとする。

しかも、あれよあれよという間に2人の家に綾子が押し掛けて来て、麻也子を厳しく糾弾。しばらく航一のそばにいると宣言して同居し始めたかと思うと、甲斐甲斐しいにも程があるほど航一の世話を焼き、麻也子に嫌味を繰り返すようになる。まだ、麻也子と航一がセックスレスだと知った綾子は、ありえない方向へと暴走し始める。

そんな中、航一は妻の友人で不倫相手の久美(高梨臨)に、別れを切り出し、関係を清算しようとするが、久美の反応は…。

一方、麻也子は何とか夫とやり直す道を模索するが、彼女を待っていたのは、またもツイていない展開。麻也子を元気づけようとした通彦(市原隼人)が“あるもの”を持って会いにきたのだが、その現場を航一に見られてしまったのだ。

通彦とは後ろめたい関係ではないと説明する麻也子。しかし、航一は取りつく島もないという雰囲気で全く聞く耳を持たない。

どこまでも擦れ違っていく麻也子と航一。踏んだり蹴ったりの状態で、心が擦り切れてしまった麻也子はとうとう“自分でも予期せぬ行動”に出てしまう。

リアルなラブシーンと情熱的で大人な恋愛模様が話題の本作。金曜の夜は、少しディープな恋に酔いしれよう。