「ソースネクスト 新製品発表会」が5月23日に都内で行われ、新イメージキャラクターの剛力彩芽が登壇した。
30年以上の歴史がある留守番電話の“次の常識をつくる”というアプリ「スマート留守電」は、預かった留守電メッセージをサービスセンターに電話を掛け直す必要がなく自動でテキスト化して通知してくれるなど、さまざまな機能を搭載している。
剛力は「留守番電話は便利な機能なのでよく使います。でも、お仕事中とか音声で聞くことができないタイミングとかあるし、一度確認をすると(聞かなくても)留守電が届いているマークが画面から消えてしまう。なので、忘れてしまうんですよね」と現在の留守番電話サービスで困っている点を明かす。
「でも、(スマート留守電は)読めるじゃないですか。(返信ができなくても)とりあえず先に内容を把握することができるのは、すごくうれしいですね」と新商品を称賛した。
また、「基本面倒くさがりで、友達も分かってくれているので、留守電を聞くのを忘れても『いつものことでしょ』と理解はしてくれています(笑)。でも、今後は『“スマ留守”に入れておいて』と言えば、コミュニケーションも取りやすくなるかな」と期待。
最後に「仕事でもプライベートでもたくさんのところでうまく活用できる機能だと思うので、まず登録してみて、実感していただいて、いろいろな方に薦めていただけたらうれしいなと思います」とPRした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)