TOKYO MXほかで放送中のアニメ「田中くんはいつもけだるげ」(毎週土曜深夜10:00-10:30ほか)の第8話『田中くんの受難』のシーンカットとあらすじを紹介する。
本作は、いつも眠そうな目で頬づえをついている男子高校生・田中の、気だるげな日常を描くインセンシティブ青春コメディー。高校1年生の田中は、ゆるく変化のない日々を過ごしたいと考えていた。だが、気配りのできる男子・太田や明るく元気な女子・宮野ら、個性豊かなクラスメートに囲まれ、意外とにぎやかな毎日を送る。
【第8話あらすじ】太田がめずらしく学校を休んだ。プリントを届けることになった田中だが、いつも抱えて運んでもらっているせいで太田家の場所を覚えていない。てっとりばやく隣に住んでいる越前に渡してもらおうとする田中だが、友達なら自分で届けろと怒られたあげく、彼女と一緒に太田の家まで行くハメになってしまう。
次の日、太田は登校してきたものの全治1週間のケガをしていた。誰が田中の世話をするのかとクラスメートが心配する中、田中は太田の世話を自分がすると言い出す。
なお第8話は、TOKYO MXより5月28日(土)夜10時から順次オンエアとなる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)