来年映画主題歌でデビューの“シンデレラ”が決定!

2016/05/31 12:00 配信

音楽

オーディションを勝ち抜いた、審査員特別賞・荒木結衣さん、グランプリ・菜々さん、NEXTSTAR賞・藤咲百恵(写真左から)

B'z倉木麻衣などが所属するBeing Groupが主催する、'17年公開の映画「傷だらけの悪魔」主題歌女性シンガーオーディションの最終審査が5月29日に都内で開催され、応募総数1万人の頂点となるグランプリが19歳の菜々さんに決定した。

「傷だらけの悪魔」は、エンターテインメントプラットフォーム「comico」で連載中の人気作品。女子高校生のいじめをテーマにした学園ドラマで、織り成す人間関係や登場人物それぞれが抱く悩み、感情が10代女子を中心に読者の共感を呼び、'17年に「comico」では初の実写映画化が決定。

今回のオーディションは、その「傷だらけの悪魔」の主題歌を歌う“新世代の女性シンガー”を探すべく開催されたもので、LINEオーディション番組「NEXTSTAR」や、10代を中心に登録数200万人を超える音楽SNSアプリ「nana」、第一興商が運営するカラオケユーザーコミュニティサービス「DAM★とも」などを通じて募集され、応募総数は1万人を超えた。

最終審査にはファイナリスト14人が、映画にちなんで全員セーラー服姿で登壇。また、撮影前にもかかわらず、映画本編で使われる楽曲を事前に手渡されたファイナリストが、実際にバンドの生演奏で歌唱審査するといった異例なオーディションに、会場はライブハウスさながらの緊張感と熱気に包まれた。

そして、見事グランプリに選ばれた菜々は「組んでいたバンドがすぐに解散など、うまくいかないこともたくさんあったけれど、今は人生って分からないなと思っています。そして新しい出逢いや日々に心から感謝しています。諦めないで続けてきて本当に良かったです。ありがとうございます!」とうれしそうに語った。

また、映画「傷だらけの悪魔」の監督を務めることになった山岸聖太監督も審査員として参加しており、グランプリ決定後に山岸監督から「菜々さん、グランプリおめでとうございます。最終候補者の中で一人だけモニターに足を乗せて歌っていた姿が印象的でした。主題歌を歌うだけじゃなく、大事な場面で歌唱するシーンも用意したので映画本編へも参加してほしいです。撮影でお会いできる事を楽しみにしています!」というサプライズも発表もされた。

映画公開は'17年を予定。公開時期や、主演キャストなどの詳細は順次発表されていくとのことなので、続編にも期待したい。

なお、受賞者は以下の通り。

「グランプリ」菜々さん(19歳)

「審査員特別賞」荒木結衣さん(18歳)

「NEXTSTAR賞」藤咲百恵さん(18歳)

関連人物