ノイタミナ“カバネリ”第8話、無名が慕う兄様登場!

2016/06/02 17:21 配信

アニメ

アニメ「甲鉄城のカバネリ」の第8話『黙す狩人(かりびと)』より、先行カットとあらすじを紹介!!(C)カバネリ製作委員会

フジテレビ“ノイタミナ”で放送中のアニメ「甲鉄城のカバネリ」の第8話『黙す狩人(かりびと)』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は、アニメ「進撃の巨人」('13年)を手掛けた荒木哲郎監督によるオリジナルアニメ。蒸気機関が発達した島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、鋼鉄の皮膜に覆われた心臓を持つ生ける屍(しかばね)=「カバネ」と人との生き残りを懸けた戦いを描く。主人公・生駒(いこま)は、独自に開発した武器で「カバネ」に挑む。

【第8話『黙す狩人(かりびと)』】

無名の慕う兄様は、カバネを狩る特殊部隊、狩方衆(かりかたしゅう)を率いる美馬(びば)だった。だが、人々から英雄とたたえられる美馬のことを、生駒は信じられない。彼こそが、無名をカバネリにした元凶だったからだ。

なお第8話は、フジテレビでは6月2日(木)深夜1時5分から通常より10分押しで放送。その他でも、放送時間が変更になっている放送局があるので注意しよう!

また、Amazonプライム・ビデオにて日本・世界独占配信中。フジテレビ放送後の毎週木曜深夜3時より配信予定となっている。