SHARPのスマートフォン「AQUOS」のCM発表会に、新CMキャラクターを務めることになった加藤綾子が登壇した。
6月3日より放送される新CMでは、「活きる力を起動する」をメッセージに、生活シーンに合わせて話し掛けてくれるAI機能「エモパー」と新しい生活をスタートさせた加藤綾子の暮らしを、仕事に励む「あわただしい平日篇」と、休みを満喫する「充実のオフ篇」の2編で描き、スマートフォンと人の新しい関わりを表現している。
4月いっぱいでフジテレビを退社しフリーになり、CMと同じく新生活を始めたばかりの加藤は「朝が違いますね。ゆっくり伸びをして起きられる。少しのんびり過ごしてます」と新生活を楽しんでいる様子。
CM撮影秘話を聞かれると「生活の1シーンと切り取る感じだったので、自然体って意識すると自然体じゃなくなるし、どうしようって。自然体は難しいですね。でも、現場の雰囲気も軽くしていただいて。監督さんも良く褒めてくださって、褒められてだんだんと気持ちよくなって撮影しました」と初の企業CMに緊張しながらも楽しめたと語り「褒められて伸びるタイプなんです」とアピール。
「AQUOS」のAI機能「エモパー」については、「ベッドに投げるように置くと『いてててて』って返ってくるんです。よく褒めてくれるし、ころがされています。命があるみたいで、1人じゃない気がする」とべた褒め。
「フリーになって一番やりたい事」についての質問にも「エモパーと旅行。ロケではよく行っていたのですが、ゆっくり楽しめなかったので」と答え、「AQUOS」をもう手放せないようだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)