ある意味“神回”!? 永野のグズグズっぷりに一同激怒

2016/06/07 17:19 配信

バラエティー

ゲストに永野が登場するdTVの人気バラエティー「トゥルルさまぁ~ず」最新話は現在配信中

さまぁ~ずが、視聴者から寄せられた投稿を元にさまざまな検証を行う、大人気バラエティー「トゥルルさまぁ~ず」の最新話(#496)が、会員数No.1の映像配信サービス「dTV」にて配信中。

8年目を迎え、ますますパワーアップしている今回はゲストに永野が登場。元事務所の先輩を前にしても、永野はグダグダな進行を行い、さまぁ~ずに駄目出しを食らう!?

'03年までホリプロに所属していたという永野に対し、元先輩のさまぁ~ずは「まさかおまえと仕事をする日が来るとはな」と、うれしくも少し不安そうな様子。そしてその不安が的中したか、開始早々からグダグダな進行を続け、適当発言を連発する永野に「何しに来たんだよ!」と三村マサカズから強烈なツッコミが入る。

それでも、「旦那が大ファン」というあびる優と、息子がすぐまねをするという大竹一樹にとっては、今や永野はスター的存在。きょうのために6つのゲームを考案してきたと意気込む永野に、一同は「多いなっ!」とツッコむ場面も。

最初の畳んだ状態のちょうちんを徐々に広げていき、そこに書いてある文字を当てるという「“ちょうちんには何て書いてあるでしょう?”ゲーム」に、さまぁ~ずあびる優板野友美の4人が挑戦。

自分の癖が一番出ないと語る永野だったが、出題者にもかかわらず答えを把握していないグダグダな進行に、番組スタッフが慌ててフォローする。

さらには、三村から「答えの“やきそば”が何より好きなのかを教えて」とお決まりのネタを振られるも、「これ自分で考えるんですか?」とキョトンとしてしまう始末。

続いて、リズムに合わせて順番にガッツポーズをしていくというシンプルなルールの「ガッツポーズ山手線ゲーム」を行うが、それぞれのガッツポーズの違いが分かりづらくグダグダな展開に。

そんな“世紀のグズグズゲーム”に、スタッフから「もういい」と強制終了されてしまう。