元国会議員・杉村太蔵の失言語録に一同仰天!?

2016/06/08 15:16 配信

バラエティー

杉村太蔵が国会議員時代の失言や、怒られたエピソードを告白する(C)NTV

6月8日(水)夜7時から日本テレビ系で放送される「1周回って知らない話 2時間SP」は、当たり前になり過ぎて誰も聞かないため、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞くバラエティー。

MCの東野幸治川田裕美が、杉村太蔵天童よしみに視聴者から寄せられた疑問を基に徹底的に追及していく。

元衆議院議員の杉村に対し「なぜ国会議員を辞めたのか?」という疑問を投げ掛けると、「私にNG(の質問)はありません」と言い、議員時代の問題エピソードを大胆告白。失言でのバッシング事件など、あまりの失敗の多さに、℃-ute・岡井千聖、高畑裕太、りゅうちぇるは「えっ知らない~」と驚く。

また、毎年のように紅白歌合戦に出場する天童だが、街の“今どき視聴者”にとっては「のどあめのCMの人」と、出演するCMのイメージが圧倒的。天童の「演歌歌手人生のエピソード」について、年表を基に掘り下げ、天童のデビューのきっかけから、歌手としての偉大な実績や知られざる金銭事情まで、紹介していく。

さらにバラエティー番組でおなじみの蛭子能収とは、そもそも何者なのかに迫る。街角調査では「漫画家」という認識はあるものの、「どのくらい稼いでいる?」などどいった、金銭事情に関する疑問が多数寄せられる。

「ヘラヘラしているが、稼いでいるの?」という直接的で辛口な質問に対しても、蛭子はマイペースに回答。そんな蛭子が現在雑誌で連載中の作品を披露する。

ほか、椿鬼奴ドン小西が自身の名前の由来について明かす。