今年のチャリTシャツは“蜷川実花ワールド”を表現!

2016/06/10 17:25 配信

芸能一般

蜷川実花が手掛けるチャリTシャツで、蜷川ワールドを体感(C) mika ninagawa, Courtesy of Tomio Koyama Gallery

日本テレビ系で8月27日(土)、28日(日)の2日間にわたって放送される「24時間テレビ39 愛~これが私の生きる道~」のチャリTシャツを、写真家であり映画監督の蜷川実花が手掛けることが発表された。

「24時間テレビ―」内で着用される番組のシンボルで、毎年注目されているチャリTシャツ。ことしは、初の“写真プリント”を施し、蜷川の色鮮やかな世界観を再現している。胸元の写真には真っ青な空、色鮮やかな花々、そして愛らしい蝶など美しい世界が描かれた、まさに“蜷川実花ワールド”だ。

メインパーソナリティを務めるNEWS・手越祐也は「第一印象は『かわいい! 実花さんっぽい!』。写真から生命力やパワーを感じました」、小山慶一郎も「チャリTシャツを着て、実花さんのパワー感じながらやっていけるのは心強いです」とそれぞれコメントした。

Tシャツを手掛けた蜷川も「ことしのチャリTシャツは、着ていてウキウキする、明るい気持ちになるものにしたく、男女問わずみんなが着ることができるよう、誰もが好きで希望の詰まった“青い空”が象徴的な写真を選びました。チャリTシャツを作っていた時期は、生命の始まりと、生命が終わっていく、グラデーションで重なっていた時期でした。“愛”を恋愛や家族愛というものより、大きな生命体として受け止めていたころで、ことしの24時間テレビのテーマが“愛”だったので、運命的なものを感じました」と制作に込めた思いを語る。

なお、カラーは黄色、水色、ピンク、白の4色。サイズは120、SS、S、M、 L、LLの6種類で価格は1600円(税込)となる。6月11日(土)より日テレ屋、全国のイオングループの店舗にて発売。