TOKYO MXほかで放送中のアニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」の第11話『ナツコイ』より、先行カットとあらすじを紹介する。
本作は、女子小学生のバイブルともいえる同名漫画が原作で、大人でも子供でもない12歳の少年少女らの純粋な悩みと初恋を描く。小学6年生の綾瀬花日は、担任教諭のキスシーンをクラスの男子と目撃したり、自分より先に友人が生理になって悩んだりと複雑な心境に。一方、花日の友人・結衣は自分に意地悪な男子が気に掛かる。
【第11話『ナツコイ』】「蒼井結衣、12歳。カレシと初めて行プールデートに、ドキドキです。」
夏はカレカノの季節! 花日と結衣も、高尾、桧山と4人でプールに行くことに。カレシの喜ぶ顔を想像しながら、花日と結衣はかわいい水着を買いに行く。そこで「プールデートと言えば、ビキニ!」とまりんに言われ、2人は…!? そしてプールデート当日、いつもと違う花日と結衣の水着姿に高尾と桧山はドキドキ! カレカノっぽくデートを楽しむ2組の前に、突然エイコーたちが現れて…!?
なお第11話は、TOKYO MXでは6月13日(月)夜7時30分より放送となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)